ホーム > もえぎ設計 日常ブログ > 2017年5月の記事

アーカイブ:  2017年5月の記事

タイトル:  山本明良さんの彫刻展 はじまっています!

昨日より ミセノマ企画第19回 山本明良 彫刻展 がはじまっています。
詳しくはコチラ→山本明良 彫刻展
石などを中心とした素敵な作品です。ぜひお越しください!
彫刻は表のミセノマだけでなく、奥のニワにも飾っています。
奥のニワに展示する時の様子↓
ニワに飾る作品が重いため山本さん含め男性陣で4人で運びました。
IMG_2239.jpg
IMG_2243.jpg
置いてみると庭の中に自然に溶け込んでいて、とても良い感じです。

タイトル:  事例紹介ページを更新しました!

事例紹介ページを更新しました!

- 住まいの改装・増築 - 鉄骨造築38年次世代へ住み継ぐ →コチラ
- 住まいの改装・増築- グループリビング ことらいふ嵯峨野 →コチラ
- 保育園の新築 - 西七条保育園 よつばのおうち →コチラ
- 医療・生活・福祉施設の新築 - サービス付き高齢者向け住宅 咲あん上京 →コチラ

タイトル:  コデマリとオオデマリ

少し前に事務所の玄関にコデマリとオオデマリという花を飾っていました。

4月下旬頃から咲く美しい花です。

コデマリ、オオデマリという似たような名前の花ですが、コデマリはバラ科、オオデマリはスイカズラ科に属すようです。

オオデマリが開花すると次は紫陽花の季節。梅雨なんてまだ先と思っていましたが、近くなってきましたね。

IMG_2202.jpg