ホーム > もえぎニュース > 2015年7月

2015年7月のニュース

ミセノマ企画第10回 京都の家庭用防空壕調査

防空壕_上京区チラシ.jpg

祝!なな彩コーポ竣工パーティー

2015年7月19日、なな彩(いろ)コーポの竣工パーティーが開かれました!
土地探し、人集め、建設費の高騰などなど様々な苦難を乗り越えて、ついにお披露目の日を迎えました。
足掛け10年、本当に長い年月を耐えて辿り着いた、なな彩コーポ。これからは楽しいことがいっぱいありますように!

幸いにも天気に恵まれ、中庭で竣工パーティーをすることができました。100名を越す人たちが見に来てくれました。
DSC_0325.jpg


手作りのくす玉。ちょっと上手く開かなかったけど、それはそれで盛り上がりました。
DSC_0351.jpg


コーポの大先輩『ユーコート』に住んでいる方々も来てくれました。『ユーコート』は30年程前に建てられ、48戸から成るコーポ。もえぎの中にも当時の設計に関わったり、住人も居たりと関係の深いコーポです。
DSC_0399.jpg


さくらコートの人たち。直近のコーポの先輩ということもあり、様々な面で大変お世話になりました。
DSC_0402.jpg


現在計画中の御所西コーポのメンバーたち。なな彩コーポを見ながら打ち合わせもしっかりしています。
DSC_0374.jpg


中庭に面した1階のテラス。居心地が良くてすごく気に入ってもらえているとのこと。
DSC_0386.jpg


子供たちもたくさん来ていて、みんな楽しそうに走り回っていました。
DSC_0315.jpg